忍者ブログ
2024.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/30 (Mon)

スーパーマンが帰ってきた

슈파맨이돌아왔다 

この番組知ってますか?


どういう番組かというと、有名人のパパが48時間育児をするというもの。


その間、ママは家を空けます。


パパが奮闘しながら、一緒に遊んだり、遊びに連れて行ったり、ほかのパパを呼んで一緒に過ごしたりととてもほほえましい番組です。




中には五人の子供を持つパパもいます。

サッカー選手のイ・ドングです。

子供はダブル双子の女の子+男の子で、一番上の双子は8歳、次の双子が3歳、男の子が2歳です。



名前は歳の順で ジェシ、ジェア、スア、ソラ、シアン。

末っ子のシアンはテバクと呼ばれています。


よく使いますよね、テバクっていう言葉。意味は大当たり、大ヒット、大人気という意味らしいですが、若者が俗語的によく使います。
日本語にすると、すごい!とかめっちゃとかやばい!になるんですかね。
そんなニュアンスです。


このテバギが本当にかわいくて…


叩かれようがこけようが、何をしても泣かないんです。うちの子たちも見ていて、なんでテバギは泣かないの?って不思議がるくらいです。




ユーチューブで見れます

https://www.youtube.com/watch?v=4yh7OpS7Gbk







PR
2016/06/15 (Wed) 韓国生活 CM(0)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可