忍者ブログ
2024.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/30 (Mon)

おすすめのユーチューブ韓国語講座

韓国語初心者の方がよく、カナタラの発音からやりますが、はっきり言って嫌になります。

カナタラはザッとやって、すぐ会話文に入ると面白くて続けられると思います。

面白くないと勉強なんてやりたくないですからね。



この下の動画は、勉強するための韓国語講座ではなく、会話するための韓国語講座になるので、役に立つかと思います。



細かい部分をこういう時はこうなって…とかそんなのは書いても理解できません。(少なくとも私は)

書いて理解できたとしても、いざしゃべる時に出てきません。




理屈で理解するよりも、しゃべりながら聞きながら覚えることです。まずは聞くですね。


ドラマなどで沢山聞いていると、疑問に思うことが出てきます。

その時に気になったことを調べるんです

そして、それが理解できると嬉しくなって、また沢山聞く→調べるをくりかえすと面白くて続けられると思います。


ただ、それだけだと、調べる範囲も決まってきてしまうので、それプラスこういった動画を見ながら覚えて行くといいかと思います。

講義で出てきた言葉がドラマでも出てきたら理解できてうれしいですよね!



近くに韓国語を話せる人が居れば直接話せると一番いいですね。

聞いて真似してしゃべるが韓国語を話せるようになる一番いい方法だと思います。








PR
2016/07/18 (Mon) 韓国語 CM(0)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可