忍者ブログ
2024.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/30 (Mon)

長い夏休みが終わりました…


子供たちは三人ともオリニチプ(保育園)に通っているんですが、夏休みが7/25~1週間ありました。


いやぁ、小学校の1か月と比べたら、たったの1週間ですが、オンマにとっては1か月くらいの夏休みでした(;・∀・)


やっぱり幼い子供3人いると、自分のやりたいことが全然出来ませんね;


この1週間なにしてかかというと、同じ日本人のオンマ(ママ)が子連れで家に泊まりに来て、公園や室内施設で一緒に遊びました。

やっぱり外は暑い!!…けど、日本に比べたら暑くない感じです。
湿気が少ないうえ、江原道は一番寒い地域なので他の地域と比べると、夏もそんなに暑くはないです。

避暑地ですよ。

ソウルや都会からわざわざ涼みに来るくらいです。

昼間は余裕で30度は超えますが、湿気が少ないので日陰にいれば涼しいです。
日本は気温が高いうえに湿気で汗だく、ベタベタですよね。


うちの旦那はやけに暑い暑いと言ってますが、あんた日本で生活できませんよ?って言いたくなります。これくらいで暑いなんて(´・ω・`)

ちなみにうちはクーラーありません
でも扇風機でやっていけるんですよ。
日本でクーラーなしは考えられませんよね。(北海道とかは分かりませんが…)




そして、一泊して次の日帰る予定だったんですが、そのオンニが他のオンマたちと水遊びに行くと言っていたので一緒に行くことにしました。

もちろんいきなりです。韓国ではよくあります。
え、今?みたいな。

成り行きでそのオンニの家に泊まることになって次の日家に戻ってきました。



子供たちも楽しかったようで、また遊びたいと言ってました。

ただ、一番大変なのはオンマだけど…まぁ、楽しかったからいいかな!






 
PR
2016/08/01 (Mon) 韓国生活 CM(0)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可