忍者ブログ
2024.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/30 (Mon)

~하는게 좋겠어요 〜するのが良さそうです

~하는게 좋겠어요   〜するのが良さそうです

 
 

우리 내년에 자동차 바꿀까?

私たち 来年に 自動車 変えようか?


좀 더 생각해보고 천천히 결정하는게 좋겠어요.

もう少し 考えてみてから ゆっくり 決めるのが 良さそうです。



こちらからアドバイスをしたい時。こうしたほうがいいよって言いたい時に使います。

바꾸다は変えるという意味で交換するという意味の変えるですね。

変わると言いたい時は、바뀌다で変わったは過去形で바뀌었다になります。


この変わるというのもややこしくて、だんだん変わっていく様子は변하다になるんです。

いきなりパッと変わるのは바뀌다で、少しづつ変わっていくのが변하다です。

例えば、画面が変わった→화면이 바뀌었다、性格が変わった→성격이 변했다 という風になります。



좀 더で、もう少し。생각해보고考えてみてから。천천히ゆっくり。결정하다は決める、決定するという意味です。

漢字語ですね。決=결、定=정。

日本人は、この漢字語でかなり助けられます(•ө•)♡


韓国語の漢字は読み方が一文字に一つなので、漢字に置き換えてから当てはめれば知らない韓国語でも予想できます。


例えば予定と言いたい時。定はさっき出てきたのでわかりますね。정です。予は예なので、合わせて예정。

予報と言いたい時は予は예…と当てはめていけば、難しい言葉だって言えちゃいます。


一文字に一つの読みってのがいいですね。
それを考えたら、日本語ってかなり難しいですよね(´-﹏-`;)






PR
2016/06/07 (Tue) 韓国語 CM(0)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可