忍者ブログ
2024.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/30 (Mon)

大変!トイレが詰まった!?

うちはビラと言って、アパートの小さいのと思って下さったらいいのですが、そこに住んでいます。


韓国はトイレがよく詰まる、といいますが、うちは特に詰まったことがなく、トイレットペーパーも毎回ではないですが、そのまま流していました。


7年住んでいて、ペーパーを流してもほとんど詰まったことがないし、多少詰まってもスッポンで何回かギュッギュッとやったらすぐに流れるくらいだったのでそうしてました。


そしてある日、子供3人が続けてうんちをしたので、3回連続で流しました。


1回目、2回目はちゃんと流れました。そして3回目。


ジャーっと流れたんですが、戻ってくる水がやけに少ない…


あれ?もしや、詰まった!?


また、スッポンでやったら流れるだろう…と思ってやりましたがそれがなかなか流れない…。


ガーン


とりあえず旦那が来るまで放置。


そして旦那が帰ってきたので説明すると、ペーパーを流したらダメだ、なんで流したんだと言われ。

絶対それが原因じゃないのに。


まぁ、それはいいとして、これをどうやって流すか?




実はこんなやり方があるんです。


皆さんがよく使うラップありますよね?そのラップとテープがあれば流れちゃうんです。



やり方は、便器にラップを巻いてテープで止め、水を流します。そうすると空気の行き場がなくなり膨れ上がって来るので、その時にラップを手で上から押すだけです。


そうすると空気の圧で水が押されて勢いよく流れるんです!

大体2~3回繰り返せばOK!




いや~、そんな方法があったなんて。


ただし、これは韓国のトイレの場合で、日本のだとできるのかは分かりません。



韓国にお住いのみなさん、または韓国旅行に来てトイレが詰まった!!っていうときは、ぜひこのの方法を試してみてください。スッキリ流れますよ~。






PR
2016/06/27 (Mon) 韓国生活 CM(0)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可