忍者ブログ
2024.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/30 (Mon)

韓国では日本のこんなものを欲しがっている!

韓国の家族や友達に日本からお土産を持って行きたいけど、一体何を持って行ったら喜ばれるんだろう…??


そんな悩みを持った方も少なくないはず。


まず、私が実際に日本から買っていったもので、これはハズレというものを書きたいと思います。


・饅頭(あんこじゃなくて中にお餅っぽいのが入ったやつ)

・担々麺(生めんタイプ)

・わらびもち(食べてはくれたけど、そんなにたくさん食べなかった)


こんな感じです。

うちの家族はダメだったけど、他の人は好きかもしれません。

実際、韓国に嫁いだ友達の家族は饅頭が好きだって言ってました。

食べ物はあたりハズレがあるということですね。

それを学んで、もう食べ物は買わないことに決めてます(笑)

 
参考までに。




それでは、韓国ではどんなものが人気なんでしょうか。


食べ物

・ロイズの生チョコ

・キットカット(抹茶味)

・うまい棒

・自分で作って食べる系のお菓子(ねるねるねるね 等)

・とにかく抹茶味のお菓子

・バーモントカレールー

・東京ばなな

・こんにゃくゼリー


お菓子系多いですね。
韓国は、お菓子は基本的に子供が食べるものだというのがあって、あげる人が大人であればお菓子以外で選んだほうがいいです。

うまい棒って、マイナーな…と思ったかもしれませんが、今じゃマートにも置かれてますよ。
立派な有名品でございます。

ロイズとか北海道じゃん!!って言いたくなりますが、まぁ今はどこにいても買えちゃいますから。
私、東京ばななとかこの前はじめて食べたのに…


 
日用品


・キティ、リラックマ、ぐでたま、ジブリグッズ

・休息時間(足に貼るシート)

・ロイヒつぼ膏(サロンパス 等)

・文房具(ボールペン、シャープペン、消しゴム 等)

・なかったことに(ダイエットサプリなら他のでも〇)

・豆乳イソフラボン化粧水

・パーフェクトホイップ(洗顔料)

・女性下着(人を選びますね…)

・ニベアのリップ(フルーツ系)

・無印良品のもの(好き嫌いあるかもです)

・DHC商品(サプリ、リップ、クレンジング)

・つけまつげ

・資生堂ビューラー

・おむつ(グーンが人気)

・コットン

・アイボン(コンタクトレンズ洗浄)



一般的にはこんな感じでしょうか。

ただ、自分があげたい人によって選ぶ必要がありますね。

どちらかというと、女性向けのものが多い気がしますが…。


え?文房具?韓国にもあるじゃん。

いやいや、日本の文房具はとっても優秀だそうで。

私たちはそんなの普通に使ってたから知らなかったけど、書きやすいそうです。

消しゴムもよく消えるし。


日本はサプリ系強いです!サプリ欲しがってる人結構います。

おむつは私的にはムーニーが1番好きですが、なぜかグーンなんです。

韓国でも売ってます。が、やっぱ高いです。

グーンって日本じゃそんなに人気じゃないような気が…。



ほとんどが基本、韓国でも売ってますが、やっぱり輸入品なので高いです。


まぁ、一番確実なのが、何が欲しい??て聞くことですね!!(笑)

何でもいいって言われたら参考にして下さい♪







PR
2016/06/24 (Fri) 韓国生活 CM(0)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可