忍者ブログ
2024.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

韓国生活

[1]  [2]  [3]  [4]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/30 (Mon)

外国人が住みやすい国





今、韓国には外国人が沢山住んでいます。

韓国は日本より外国人が住みやすい国だと思います。

それは、外国人に対してのサービスや支援が大きいからです(*´∀`)


今、外国人何人かが集まって韓国語を勉強していますが、それも国の支援で無料で教えてもらえます。

他にも、賞味期限切れの食品(コチュジャンなど期限切れでも食べられるもの)を無料でいただいたり。


それから子供の家庭教師の費用も割引き。

外国人の子供は無料で勉強を教えて貰ったり。

保育園、幼稚園は優先順位が高く、入園希望が多い場合優先的に入れてもらえます。



…等々まだ他にも出てきそうですが、沢山の支援を受けています。



外国人のいる家庭を多文化家庭といいますが、その多文化家庭に対してすごく優しい国ではないかと思います。

母に話したら、日本はそんな支援してないよーといわれたので、日本より外国人に優しい国なのかもと思いました。


とってもありがたいです(*´∀`)




PR
2016/05/31 (Tue) 韓国生活 CM(2)

韓国語は簡単!?


韓国語教室に通って思ったんですが、日本人は他の国の人より韓国語を覚えるのが簡単ですΣ(゚Д゚)

語順も一緒だし、漢字も分かるし、日本語と似てる部分が多いです。

私は韓国に住んでもうすぐ7年になりますが、同じように6~7年住んでいるベトナムの人達と比べると、結構差がでます。


私が思ったより韓国語ができるので、先生が驚いていたほどです。
日本人の中にいたらまだまだできない方なんですが、他の国の人の中に居るとすごく出来る人になってしまいます(・・;)


日本で韓国語覚えたいけど、難しい〜!!って言ってる人結構いますが、他国の人と比べたら日本人が覚えるのは簡単なんですよね。


実際私も難しい〜!!って言ってた人です(笑)(´-﹏-`;)



なので、今勉強されている方!希望を持って下さい!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧





2016/05/30 (Mon) 韓国生活 CM(0)

韓国の田舎



私は今、韓国の田舎に住んでいます。

みなさんがよく行くミョンドンやソウルは都市ですが、ここはかけ離れた山の上にある…と言っても過言ではありません。本当に山を少し登ったところにあります(^O^;)

その為、バスに乗ったら大変です。
何が大変かというと…バス酔い(。ŏ﹏ŏ)

ちょっと都市に出るためにはぐねぐね道を行かなければなりません。

運転の荒い運転手に当ると最悪です(-_-)
日本で普段酔わない人も確実に酔ってしまうくらいです。
最近はバスにもあんまり乗らないし、ちょっと慣れたので多少大丈夫ですが…

それでもやっぱり乗りたくないですね(T_T)

都市と比べたら、生活が全然違って大きなマートも無いし、電車も地下鉄もない。

代わりに小さなマートとバスです。

バスもそんなに本数があるわけじゃないので、どこかで時間を潰さないといけないこともひしばしば。
そういう時こそ大きなマートでもあればいいんですが…٩(๑´0`๑)۶

車がないと本当に不便なところです。
私は日本の免許はありますが、車がないので国際免許に書き換えてはいません。

どうやら書き換えは書類だけ?なのかすぐ貰えるらしいです。ある意味怖いですよね。練習もしてないのに免許はあるみたいな…( ・ั﹏・ั)





2016/05/29 (Sun) 韓国生活 CM(0)

韓国ブログはじめました!

ブログ初心者ですが、よろしくお願いします。

とりあえず自己紹介。

韓国に嫁いでもうすぐ7年になる主婦です。
子供は3人。女(6歳)女(4歳)男(3歳)。

子育て真っ最中です…



時の流れは早いもので、もう7年にもなるんだなぁとブログ書きながら思いました。

これからこのブログで、韓国での日常生活や、韓国語について色々書いていこうと思っております!


という私もまだまだ韓国語勉強中でして…

少しでもお役に立てたらなと思います〜^^


2016/05/27 (Fri) 韓国生活 CM(1)