忍者ブログ
2024.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/30 (Mon)

韓国では日本のこんなものを欲しがっている!

韓国の家族や友達に日本からお土産を持って行きたいけど、一体何を持って行ったら喜ばれるんだろう…??


そんな悩みを持った方も少なくないはず。


まず、私が実際に日本から買っていったもので、これはハズレというものを書きたいと思います。


・饅頭(あんこじゃなくて中にお餅っぽいのが入ったやつ)

・担々麺(生めんタイプ)

・わらびもち(食べてはくれたけど、そんなにたくさん食べなかった)


こんな感じです。

うちの家族はダメだったけど、他の人は好きかもしれません。

実際、韓国に嫁いだ友達の家族は饅頭が好きだって言ってました。

食べ物はあたりハズレがあるということですね。

それを学んで、もう食べ物は買わないことに決めてます(笑)

 
参考までに。




それでは、韓国ではどんなものが人気なんでしょうか。


食べ物

・ロイズの生チョコ

・キットカット(抹茶味)

・うまい棒

・自分で作って食べる系のお菓子(ねるねるねるね 等)

・とにかく抹茶味のお菓子

・バーモントカレールー

・東京ばなな

・こんにゃくゼリー


お菓子系多いですね。
韓国は、お菓子は基本的に子供が食べるものだというのがあって、あげる人が大人であればお菓子以外で選んだほうがいいです。

うまい棒って、マイナーな…と思ったかもしれませんが、今じゃマートにも置かれてますよ。
立派な有名品でございます。

ロイズとか北海道じゃん!!って言いたくなりますが、まぁ今はどこにいても買えちゃいますから。
私、東京ばななとかこの前はじめて食べたのに…


 
日用品


・キティ、リラックマ、ぐでたま、ジブリグッズ

・休息時間(足に貼るシート)

・ロイヒつぼ膏(サロンパス 等)

・文房具(ボールペン、シャープペン、消しゴム 等)

・なかったことに(ダイエットサプリなら他のでも〇)

・豆乳イソフラボン化粧水

・パーフェクトホイップ(洗顔料)

・女性下着(人を選びますね…)

・ニベアのリップ(フルーツ系)

・無印良品のもの(好き嫌いあるかもです)

・DHC商品(サプリ、リップ、クレンジング)

・つけまつげ

・資生堂ビューラー

・おむつ(グーンが人気)

・コットン

・アイボン(コンタクトレンズ洗浄)



一般的にはこんな感じでしょうか。

ただ、自分があげたい人によって選ぶ必要がありますね。

どちらかというと、女性向けのものが多い気がしますが…。


え?文房具?韓国にもあるじゃん。

いやいや、日本の文房具はとっても優秀だそうで。

私たちはそんなの普通に使ってたから知らなかったけど、書きやすいそうです。

消しゴムもよく消えるし。


日本はサプリ系強いです!サプリ欲しがってる人結構います。

おむつは私的にはムーニーが1番好きですが、なぜかグーンなんです。

韓国でも売ってます。が、やっぱ高いです。

グーンって日本じゃそんなに人気じゃないような気が…。



ほとんどが基本、韓国でも売ってますが、やっぱり輸入品なので高いです。


まぁ、一番確実なのが、何が欲しい??て聞くことですね!!(笑)

何でもいいって言われたら参考にして下さい♪







PR
2016/06/24 (Fri) 韓国生活 CM(0)

あれ?日本ってこんな国だったっけ?違和感だらけの日本。



外国に住んでいるからこそ、たまに帰る日本ではなんだか違和感だらけです。


まず、空港に着くと「あ、日本語だ!」

そしてなんでこんなにキレイなん?みたいな…。


日本のものってオシャレキレイ清潔感があるというか。建物とかもそうです。


全てがちゃんとしている。何でもそろう細かい気配りがありがたい


大雑把にいうとそんな感じです。




私も日本にいたときは、この生活が当たり前で、不平不満も色々ありましたが…


いざ、韓国で生活してみると、日本はなんてすっばらしい国なんだ!!!ということに気づかされます。


いや、日本に住んでたら分からないですよ。分からなくて当たり前です。


ちょっと観光で外国に行っただけでは分かりません。


やっぱり住んでみてはじめて実感するんですよね。日本の素晴らしさ(笑)


なんだか日本褒めすぎですが(笑)





まず、一つ目の違和感。


・自販機多すぎ!


韓国ではほとんど見ないですね。たまーにありますが、種類も豊富じゃないし。

紙コップのコーヒーだったら300ウォン(30円)とかで買えますが、全然おいしくない。

食堂にある紙コップのコーヒーはタダで飲めちゃいますが。




それから
・電車の中が静まり返っていて違和感。


日本は基本、公共の場では静かに!っていうのを小さい時から叩き込まれているからでしょうか。

電話が来たって取らないですよね?

韓国は基本、電話出ますね。しかも大きな声で。

バスなんて、話し声が絶えません。特におばちゃん。強いですよ(笑)




・コンビニが充実し過ぎ


私は旦那に一番見て欲しいところがコンビニです。

日本のコンビニって、こんなに充実してるんだよ!おにぎり、パンはもちろん生活用品だってそろうし、なんてったってスイーツが充実し過ぎ!って言いたい。

スイーツとか韓国で見たことない。

基本、プリンとか無いしね。韓国人プリン嫌いだから。

理由はなんでそんな甘い卵食ってんの!?ってことだそうです。


あ、基本韓国の田舎の事なので、都会はどうだか知りませんよ。




・みんなアイフォン


韓国ではほとんどがスマホです。

しかもどデカイ。韓国人、大きいの好きですからね。何でも。

日本に帰ると、みんなちっちゃいアイフォン持ってて、それ見にくくないの?って思ってしまう。

友達が、少し大きめのアイフォンを持ってて、違う友達が、それ大きいね~とか言ってたから、私

のスマホ見せたら、えっ!?なにこれ!?ってビックリしてました。



・車が小さい+キレイ


韓国、基本汚いです。

車好きな人はキレイですがそれ以外はあんまり手入れしません。

最近はやっと軽自動車くらいの大きさのが出てますが、昔は大きいのしかなかったようです。

でも、やっぱり大きめが多いですね。田舎はトラック(大きめの軽トラみたいなの)だらけです。

あと、日本は道路がキレイ。整備されている。

韓国もだいぶ整備されてますが、日本ほどではないと思います。あくまで田舎ではですよ(笑)



あ、日本は信号ちゃんと守りますよね?

韓国は、自己判断で行けたら行く。怖いですね。

信号赤でも他の車が1台も来てなければ100%行っちゃいますね。


 
・みんなオシャレ


都会は知りませんが、韓国の田舎は化粧もあんまりしないし、オシャレな服も着ません。

だって、オシャレして行くところがないんだもん(笑)

逆にオシャレしてたら、どこ行くの?って感じです。


たまに若い軍人さんの彼女が都会から会いに来てるのを見ますが、すごく違和感。

うわ、都会人だ!ってすぐわかる。

多分日本人が遊びに来たら、都会人に見えるんだろうなぁっていつも思ってます。

これは日本とかいうより、都会と田舎の差なんですかね。


日本人は髪型がオシャレに見えます。基本シャギーですからね。軽いです!




・あらゆるものが日本語で違和感


当たり前なんですが、見るもの全て日本語!テレビも日本語!めっちゃ理解できる(笑)

考えなくても理解できるのがうれしいです。

韓国語でも分かるけど、日本語にはかなわないですよ。





まだ言い出せばどんどん出てきそうですが、とりあえず今日はここまで~(*>_<*)ノ





2016/06/23 (Thu) 韓国生活 CM(0)

~위해서 ~のために

~위해서  ~のために


흐엉씨는 여가 시간에 무엇을해요?

フオンさんは余暇の時間に何をしますか?



아기옷을 만들기위해서 양재를 배워요.

赤ちゃんの服を作るために洋裁を習います。




여가 余暇。시간에 時間に。무엇을해요? 何をしますか?



아기 赤ちゃん。옷을 服を。만들기위해서 作るために양재를洋裁を。배워요 習います。


この、~のためにというのは~때문에と~위해서の二つがあります。



~때문에は、~のためにというよりも、~のせいでと訳したほうがしっくりくることが多いです。


~したために(~のせいで)~できませんでした。という感じで、マイナスのことをいう時に使います。

は、~してあげたいために~する。という感じで、プラスの事を言いたい時に使います。


私は위해서よりも때문에のほうがよく耳にしますね。




上の例文もよく使う韓国語に言い換えると、



아기 옷을 만들고싶어서 양재를 배우려고요.

赤ちゃんの服を作りたくて、洋裁を習おうと思います。



ですかね。~려고は本当によく使います。








2016/06/22 (Wed) 韓国語 CM(0)

日本のAKBに続く、韓国団体ユニット!?



プロデュース101知ってますか?



韓国で話題のこのグループ。101ということは、そうです。101人いるんです!


ただ101人のユニットということではなく、

 
50の企画会社から集まった101人の少女練習生を対象としたオーディションサバイバルで、最終的に11人メンバーを選抜し、ガールズグループで活動するという企画のもの。

なので、最初は101人で歌ってますが、最終的には11人になるんです^^

その、101人で歌っている曲に픽미(pick m℮)という歌があります。

どこに行ってもその曲がかかっているので、픽미픽미~♪が頭の中を何回もぐるぐる回ってます。

服装もなんだかAKBとかぶってる気がしますが…

ぜひ一度聴いてみてください。
一度聴いたら忘れられない曲です^^
 
 https://www.youtube.com/watch?v=BiorIyrjTHc
 
 
 
 
2016/06/20 (Mon) 韓国生活 CM(0)

妖怪ウオッチ零式が安い!




日本ではもうブームは過ぎ去ったと思いますが、韓国でも人気だった妖怪ウォッチ。

今は少しづつ人気も下がってきてますが、まだまだ好きな子もいます。

子供に妖怪ウォッチ買ってあげたいけど、高いよなーと思っていつも諦めてました。
輸入品になるから安くなるわけがない。と思っていたのですが…

ある日ネットで見つけました。
1万ウォン代(千円代)の妖怪ウォッチ。しかも日本語バージョン。
色もちゃんと二色あって青と白どちらでも注文可能!

しかも中古じゃないんですよ。新品。

うわぁ!コレ買うべきでしょ!!ってことで買いましたよ。妖怪ウォッチ。

注文して二日で届きました。

ホントに新品だ!


これは期待できる。後ろの電池の所にとめてある紙?を取って早速付属のジバニャンメダルを入れました!



…しーん。え?もしかして不良品!?やっぱり安いだけあってそんなもんか。とか思ってメダルを何回か入れたり抜いたりしてみた結果!

ガチャっとセット音が鳴り、ジバニャン!と音が出ました!!

ネットで調べた所、読み取りが正常に出来ないこともよくあるらしく…
そんなもんかという感じです。



まぁ、販売者に苦情もでていなかったので、他のはもっと正常に作動するのかもしれません。

たまたまうちに来たやつが多少不良アリだったのかな。日本でもよくあるらしいです。




もし欲しい方いらっしゃいましたら連絡下されば

韓国内なら配送可能です。

まずはメール下さい。
在庫がなくなり次第終了です。




2016/06/19 (Sun) 韓国生活 CM(0)