忍者ブログ
2024.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/30 (Mon)

コリアンタイム



コリアンタイム…聞いたことありますか?


韓国では約束の時間に遅れてくることが多いということですが、韓国語の先生によれば、基本的には守る人が多いみたいです。


どういう時に遅れるかというと、行きたくないけど行かないといけない時。行こうかどうしようか迷っていて遅れるんだと言ってました。


確かに、そんなに遅れて来たりする人に出会ったことはありません。



多文化家庭(外国人)の集まりがあると、それぞれの国の特徴がわかります。

大抵一番最初、5分前に来るのが日本人。時間ぴったり、または少し遅れて来るのが韓国人。ベトナム、フィリピンの人達は平気で30分は遅れて来ます。

だからダメということではなく、時間に対する意識が国ごとに違うんだと思います。


日本人って5分遅れるだけでも、ちゃんと連絡しますよね?
ある意味日本人が几帳面すぎるような気もしますが…


韓国語の先生も、ベトナムの人は時間の意識が低いと言っていました。遅れるなら遅れるで連絡をすればいいのだけど、それをしないから、待ってる人は来るのか来ないのか分からないと。


まぁ、それぞれ育ってきた国の環境や精神があるのでそうなるんだと思います。


外国に住んでいるからこそ見えてくる世界がありますね(•ө•)






PR
2016/06/05 (Sun) 韓国語 CM(0)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可