忍者ブログ
2024.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/30 (Mon)

面白い動画見つけました♪

昨日、子供がユーチューブで何か見てたんですが、基本韓国語でしゃべってるのに、たまに日本語が聞こえてくるんです。

何を見てるのかなと思ったら、韓国に住んでいる(と思われる)アメリカ人、韓国人、中国人、日本人が出ていて、この言葉を母国語で言ったらどうなるのか。というのをやってました。

例えば、「マクドナルド」を英語、韓国語、日本語、中国語で一人ずつ母国語で言うんです。

その人たちの反応を見ていると、日本語はかわいいと言ってました。

そして、なぜか中国語だけは全く違うような言葉になるんですよね。




발음치이(発音の違い)という風に出ていますね。

なかなか面白いです。

他にも色々あったんですが、日本のお菓子を紹介しているものや、日本語を教えているものもありました。

共通語として、基本韓国語で会話しています。

ぜひ一度見てみてください♪









PR
2016/07/06 (Wed) 韓国語 CM(0)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可