忍者ブログ
2024.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/30 (Mon)

引き寄せの法則




みなさん一度は耳にしたことがあると思います。
引き寄せの法則。


私も何年か前にブームになった時、名前は聞いたことあるけど、実際どんなことなのか、興味も無かったので深く知りませんでした。


それが何故かわからないけど、一年くらい前にふと思い出したんです。本当にふと。そういえばそんなのあったなーって。

深く知らなかったので、引き寄せって一体どういうことなん?ってとこから始まり、どんどん調べていくうちに、その法則がすごく希望的なことだと分かりました。


なぜかって?
だって簡単に言えば、自分の思ったことが現実になるってことですよ。
自分が発した波動が宇宙から返ってくるんです。



え?そんなの信じられない?信じられないならやってみるしかないですねΣ(゚Д゚)


私はやってみました。そしてホントに引き寄せられました!

信じられなけば、こっちから試しらいいです。


私は教会に通ってますが、そこでクリスマス会があって、抽選会をしました。その時に試したんです。
本当に引き寄せというものがあるのならプレゼントを沢山当たるようにして下さいと波動を送りました。(ただ思っただけですが)

そしたら本当に、後半になって私と子供合わせて四人中三人が当たり、更に前半当たらなかったので、教会長が当たったプレゼントを頂きました。なので実質一人一個当たったのと変わらないと思います。

すごい!!やっぱり引き寄せか!それともただの偶然か!?


でも私が体験したのはそれだけじゃないので、やっぱり引き寄せというものはあると思っています。


コツはその引き寄せたいこと(その気持ち)になりきること。



今私は韓国に住んでますが、何年か後にはハワイに住もうと思っています。


この法則をちゃんと知るまで、全てを諦めていました。


この現実がある限り、もぅ無理だと。
私は韓国に嫁いだので、ハワイなんて住めるわけがない。

ましてや、やりたくもない仕事をしながら一生つまらない人生を送るだけだと思っていました。



それが、この法則を知ったので一気にしがらみが外れました!


今、過ごしているこの現実も、前に自分が発した波動が宇宙から返ってきて現れている現実なんだそうです。


なんだかすごいですよね。奥が深い。
やってみる価値はあります。


なんだか韓国生活とはちよっとズレてますが、最近気になることだったので書いてみました(*´∀`)






PR
2016/06/06 (Mon) 韓国生活 CM(0)

コリアンタイム



コリアンタイム…聞いたことありますか?


韓国では約束の時間に遅れてくることが多いということですが、韓国語の先生によれば、基本的には守る人が多いみたいです。


どういう時に遅れるかというと、行きたくないけど行かないといけない時。行こうかどうしようか迷っていて遅れるんだと言ってました。


確かに、そんなに遅れて来たりする人に出会ったことはありません。



多文化家庭(外国人)の集まりがあると、それぞれの国の特徴がわかります。

大抵一番最初、5分前に来るのが日本人。時間ぴったり、または少し遅れて来るのが韓国人。ベトナム、フィリピンの人達は平気で30分は遅れて来ます。

だからダメということではなく、時間に対する意識が国ごとに違うんだと思います。


日本人って5分遅れるだけでも、ちゃんと連絡しますよね?
ある意味日本人が几帳面すぎるような気もしますが…


韓国語の先生も、ベトナムの人は時間の意識が低いと言っていました。遅れるなら遅れるで連絡をすればいいのだけど、それをしないから、待ってる人は来るのか来ないのか分からないと。


まぁ、それぞれ育ってきた国の環境や精神があるのでそうなるんだと思います。


外国に住んでいるからこそ見えてくる世界がありますね(•ө•)






2016/06/05 (Sun) 韓国語 CM(0)

어디가세요?

この言葉。
韓国に住んでいたら1日何回聞くか分かりません。


最初韓国に来たばっかりの時は、何でいちいちそんなこと聞いてくるんかなと、すごくうっとうしかったんですが、もぅ7年にもなると、あーはいはい。マートに行くんですよ、みたいな。

実際そうやって言ってるわけじゃないですが、心の中ではそんな感じです(-_-;)


これ、韓国の挨拶みたいなもんなんです。
どこに行くのか?ご飯は食べたか?
基本この2つは絶対聞きます。


こっちがアニョハセヨーと言うと、その挨拶は返しもせず、どこ行くんだ?と返されるので、いつも外に出るときは何て言おうか考えながら歩いてます。いや、ホントに。

とっさに出ないこともあるので(笑)


それだけ情が近い国なんでしょうね。韓国は与える精神が凄いです。


日本人って何かプレゼントをする時、相手が喜ぶものは何かって考えますよね?

韓国人は自分があげたいものをあげるんです!


ずっと前に私が日本からラーメンを買って来たんですが、韓国は辛いのが好きだから担々麺にしようと思って買ってきたら、それは美味しいのか?って聞くんです。

私は担々麺は食べた事があるけど、その買ったやつは食べたことがなかったので、これは食べたことがないって言ったら、なんで美味しいかどうか分からないのを買ってきたんだと言われました。

ん?私はこれのほうが美味しく食べてもらえると思って買ってきたのに。

どうやら与える精神的には(笑)自分が食べて美味しかったもの、それが自分があげたいものになるのでそれを買ってこなかったことが気に入らなかったようです。


私は日本人が食べておいしくても、韓国人には合わないこともあるからと思ってわざわざ辛いのを選んだのに…


それからぜぇっっったいラーメンは買ってこない!!と心から決心しました。
おいしくないって言ってたし٩(๑`^´๑)۶






2016/06/04 (Sat) 韓国語 CM(0)

韓国語(~으면 좋을까요?、~したらいいですか?)

~으면 좋을까요?  ~したらいいですか?

아이들이 밥을 잘 안먹는데 뭘 해주면 좋을까요?


子供たちが ごはんを よく食べないんですが、何をしてあげたらいいですか?

돈가스를 해 줘 보세요.


トンカツをしてあげて見てください。





뭘は略語でちゃんと言うと무엇을です。[なにを]ということですね。



해주면の주다は、あげるという意味です。

この주다が日本語の使い方とちょっと違って、うちの子供たちも混乱しています。


日本語の[もらう]は韓国語で받다ですが、○○さんから貰ったと言いたい時、○○씨 한테 받았어요.でも間違いではないです。
でも普通韓国人ならそういう表現はあまり使わないように思います。
普通は、○○씨 가 주었어요.○○さんがあげた、という表現になります。
尊敬語なら주셨어요.ですね。


韓国ではあまり受け身の表現を使わないんですΣ(゚Д゚)


~されたと言いたい時、~したという使い方になります。

例えば、[叩かれた]と言いたい時、[○○さんが叩いた]という表現になります。

○○씨가 나를 때렸어요.○○さんが私を叩きました。

日本語だと○○さんに叩かれました。のほうがよく使いますよね。



よく、うちの子供が何か貰った時に、日本語で○○ちゃんがあげたよ!って言うんです。

確かに、韓国語をそのまま日本語にしたらそうなんだけど…
そういう時は○○ちゃんに貰ったって言うんだよって何回言ってもダメですね(¯―¯٥)




2016/06/03 (Fri) 韓国語 CM(0)

お誕生日


昨日は長女のお誕生でした~(*´∀`)

日本の歳だと6歳になりました!
韓国はかぞえなので7歳ですが…そこがややこしい(´-﹏-`;)



韓国でお誕生といえば…ミヨック(わかめスープ)です!

これがないとダメなんですΣ(゚Д゚)
私は日本人だから別に無くても何とも思わないけど、韓国人から見たら、定番なので外すわけにはいかないと言うか…

なので一応作りました。子供も好きだしね…うん。


そして、パリバケットというパン屋さんでケーキを買って食べました!

最近はケーキも大分美味しくなりましたが、ひと昔前は甘くて一口でもういらないという感じでした。

日本のケーキが恋しいです…


日本で必ず食べるものといえば…
みたらし団子、たこ焼き、やきそば、ラーメン、ケーキ! !


他にもあるけど書ききれませんね(´・ω・`)



はぁ…ここに書いただけで日本の食べ物食べたくなってきた(๑´ڡ`๑)


日本に帰る度に何もかもがおいしくて、食べ過ぎてちょっと太って帰るという定番のコース。


また今年帰れるかなぁ…










2016/06/02 (Thu) 韓国生活 CM(0)